JP Logo Flag2教会について

カルバリーチャペルはイエス・キリストを主と信じる者たちの交わりとして成立しています。

私たちの最大の願いは、キリストを知り、聖霊の御力によって、キリストに似た者となることです。

私たちは教団ではありません。だからといって、教団に反対しているわけではありません。

ただ教理の違いを主張しすぎることは、キリストの体を分裂することにつながると思っています。

Isaiah 45jp 

教義上の信念
by Chuck Smith

カルバリーチャペルはイエス・キリストを主と信じる者たちの交わりとして成立しています。私たちの最大の願いは、キリストを知り、聖霊の御力によって、キリストに似た者となることです。 私たちは教団ではありません。だからといって、教団に反対しているわけではありません。ただ教理の違いを主張しすぎることは、キリストの体を分裂することにつながると思っています。

私たちは、本当のキリスト者の交わりはキリストのアガペの愛だと信じています。これは、私たちの持っているどんな違いよりも偉大なものであり、この愛なしに私たちはキリスト者であるとは言えません。

私たちは神への礼拝は、霊的であるべきだと信じています。それゆえ、私たちは常に柔軟性を保ち、私たちの礼拝を聖霊の導きに任せます。

私たちは神への礼拝は霊的な感応によるべきだと信じます。それゆえ、音楽は礼拝で重要視しています。

私たちは、神への礼拝は知的であるべきだと信じます。それゆえ、私たちの礼拝は、神の御言葉を教えることに重点を置くようになっています。それによって、 神が私たちからどのような礼拝を受けるべきかを教えます。

私たちは、神への礼拝は実り豊かであるべきだと信じます。それゆえ、生活の中で神の愛を求め、それによって、本当に神を礼拝していることの最高の現われとします。

私たちは、歴史的キリスト教の基本教理の全てを信じています。

私たちは、聖書には誤りがないと信じています。すなわち、旧・新約聖書は霊感を受けた無謬の神の言葉であると信じています。

私たちは、神が区別された三つの位格(人格)において、御父、御子、聖霊として永遠に存在することを信じています。

私たちは神が位格を持ち、万物から超絶し、これに主権を持っている創造主であることを信じています。

私 たちはイエス・キリストは完全な神であり、完全な人であることを信じていま す。処女から降誕し、全く罪のない人生をおくり、十字架の上で私たちの罪を贖うために身代わりとなって死んでくださり、体をもって死者の中からよみがえ り、御父の右の座に昇天され、私たちを執り成してくださるために生きておられます。

私たちは、イエス・キリストが個人的に、目に見える形で千年王国の前に地上に再臨されることを信じています。キリストは聖徒と共に戻って来られ、永遠に終わることのない王国を立てるのです。

イエスが天に昇天された後、エルサレムの信者たちにご自分の聖霊を注がれて、全世界に福音を宣べ伝える命令を全うすることができるようにされました。この命令は、今日の全ての信者が守るべき義務です。

私 たちは、生まれながらにして神から離れ、自分自身の罪に責任を持っているけ れども、救い、贖い、赦しが、私たちの主イエス・キリストの恵みのゆえに全ての人に無償で与えられていることを信じます。人が、罪を悔い改め、イエス・キ リストを個人的な救い主として受け入れ、神の救いを信じたとき、その人は、その瞬間新しく生まれ、聖霊によって証印が押され、その人の全ての罪が赦され、 神の子供となり、主と永遠を過ごすようになります。

私 たちは、聖書に書かれている聖霊の賜物を信じ、聖書的な指針の範囲内で用い るなら、今日にも有効であると信じています。私たちは信者として、より優れた賜物を求め、キリストの体全体の徳が高められるように、愛を持って用いること を求めます。私たちは、愛が最も目に付く賜物よりもさらに大切であり、この愛なしに、御霊の賜物を用いることは無意味であると信じています。

翻訳:明石清正

 

Copyright Calvary Chapel

For and updated version: http://www.calvarychapel.com/about/